みんなが好きです!

サザンのライブに行った。日本人メジャーのライブは恐らく高2の大晦日X JAPAN以来。前半、ヴォーカルの相対的音量が大きすぎて、ちっとも乗れねーよ、音響どうにかしろよ馬鹿、どうやって「楽しかった」と笑顔で言おうかなどと考えていたが(それでも、舞台装置、照明はすげーな、ストーンズにも勝るなと思いながら)新曲をやってるときの途中あたりから(レスポールの前の曲から)楽器の音量が上がり、やっと気持ちよく乗って楽しみました。いやー、流石日本語ロックバンド第一号だよ。かっちょ良かった。サザンを好む人は常に周りにいたし、俺自身も生まれて初めて買ったアルバムは、相撲甚句を除けば世に万葉だし、なんつーか感慨深いな。